ハキダメ蝶

捌け口で

やるべき

やるべき事。とは何でしょうか

最近その事ばかり考えています。

 

今、やるべき事。それは、恐らく無い

という一つの結論に至りました。

全うしなければならない事

成し遂げなければいけない事

色んな人から、本から、SNSからも

押し売られます。「これをやるべき」と

若いうちに、バンドマンなら、男なら、京都人なら

 

そこで気がつきました。

これ、全て他人から受けた意志じゃないかと

その人が思う これをしなければ...なんです

 

多分、やるべき事とは個人の中にしか無いんだと思います。

ひとの思う一つ一つのやるべき事が正しくて

でも全てする事は出来ない

 

そして大事なのは

何をすべきか「どうする為に」ということ

僕はこれまで誰に何を言われようと

自信を持って全てを掛けて実行出来る 何かを探してきました。

ある訳がない。

必要なのは自信を持ってやりたい何か

どうしたいから!

それから何をすべきかだと

 

何を求めるかという欲、決定、イメージ、今何をすべきか

という順序でしょうか

何を求めるかはきっと自分の心だけが知っていて、それは自分自身と向き合う事でしか

見つけられないんでしょう。

 

僕は幸せだけじゃ足りません

沢山の辛い事も求めていて、その上での幸福しか多分信じる事が出来ません。

いつも理想通りだと、簡単になってつまらなくて堪らない気持ちになります。

 

後は認められたい

でも認めていないのは自分だけの様な気がするのです

人から蔑ろにされる事は少ないし

かといって一目置かれてるという訳でもないですが、何かを失敗した時、期待に応えられなかった時一番僕を恥じて責めるのは自分自身だからです。

 

きっとそれはこうなったら正解。という

答えを持っていないからでしょう

 

でもそんな事分かる訳ないですよね

きっと こうなりたい。という希望を持つこととそれを自分の中に察知出来るように

自分に対しては素直である事が大事だと思います

 

乱文失礼しました。